
エビのぷりっと感、かにかまの風味、マヨネーズベースのマイルドなドレッシングにはオニオンのほのかな辛味がおいしいデリ風サラダです♡見た目も彩りもなんだか可愛らしい1品です☆
冷凍むきエビは流水で解凍する。 解凍後、片栗粉と酒を揉みこみ10分程放置。(臭みを取ります) 10分後、水でよく洗う。

小鍋にお湯お沸かし、エビを1分ほど茹で、ざるに取り水気をしっかりと切る。

玉ねぎはスライサーでうすくスライスし、氷水に10分程浸しておく。(辛味を抜きます) その後、水気をしっかりと搾る。

かにかまは手で細かく裂く。

A マヨネーズ大さじ2、酢大さじ1、砂糖小さじ2、オリーブオイル小さじ1、醤油小さじ1、乾燥パセリ小さじ1をよく混ぜ合わせドレッシングを作る。

ボウルにエビ、玉ねぎ、かにかまをいれ、ドレッシングとよく和える。仕上げにブラックペッパーをふる。

独特の臭みのある冷凍むきエビは片栗粉と酒を使って下処理することで臭みが取れます。
レシピID:384491
更新日:2020/01/07
投稿日:2020/01/07
おすすめ企画のご紹介♪