
コスパのよいささみを使って作るタンドリー風ささみ♡ ヨーグルトの代わりにマヨネーズを使用し、 食材はささみさえあれば、あとは家にある調味料で気軽に作れちゃいます♪ ささみはしっとりと仕上がり、カレー味でごはんが進む1品になっています♡
ささみを観音開きにし、フォークで穴を数か所開ける。 ラップをかぶせ、上から麺棒で軽く叩く。 横半分に切り、塩、こしょうを振る。

ポリ袋に1とA マヨネーズ大さじ3、ケチャップ大さじ2、カレー粉・砂糖各小さじ2、ウスターソース・レモン果汁各小さじ1、にんにく・しょうがチューブ各1~2cmを加えよく揉みこむ。 冷蔵庫で15分おいて漬けこむ。 漬けこんでいる間に、 BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースター付属のベイキングトレイに薄くサラダ油を塗っておく。

サラダ油を薄く塗ったトレイに、漬けこんでおいたささみを1枚ずつ広げ、コンベクションモード/220℃/5分で焼く。加熱後、そのまま庫内で1~2分置く。

◆BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースターのコンベクションモードを使用することで、ムラなく焼きあがります! ◆ささみは観音開きにし、フォークで穴を開け、半分に切ることで、漬けこみ時間の短縮を図っています。 ◆レモン果汁がない方は酢で代用してもOKですし、省いてもOKです。
レシピID:399757
更新日:2020/11/04
投稿日:2020/11/04

2021/03/27 16:47

2020/11/10 21:18


2020/11/07 12:28