いつもの調味料で!『タンドリー風ささみ』

25

2020.11.04

分類主菜

調理時間: 25分

ID 399757

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

コスパのよいささみを使って作るタンドリー風ささみ♡
ヨーグルトの代わりにマヨネーズを使用し、
食材はささみさえあれば、あとは家にある調味料で気軽に作れちゃいます♪
ささみはしっとりと仕上がり、カレー味でごはんが進む1品になっています♡

材料2人分
ささみ 5本(250~300g)
塩、こしょう 適量
A
マヨネーズ 大さじ3
A
ケチャップ 大さじ2
A
カレー粉・砂糖 各小さじ2
A
ウスターソース・レモン果汁 各小さじ1
A
にんにく・しょうがチューブ 各1~2cm
サラダ油 適量
作り方
Point!
◆BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースターのコンベクションモードを使用することで、ムラなく焼きあがります!
◆ささみは観音開きにし、フォークで穴を開け、半分に切ることで、漬けこみ時間の短縮を図っています。
◆レモン果汁がない方は酢で代用してもOKですし、省いてもOKです。
  1. ささみを観音開きにし、フォークで穴を数か所開ける。
    ラップをかぶせ、上から麺棒で軽く叩く。
    横半分に切り、塩、こしょうを振る。
  2. ポリ袋に1とA

    マヨネーズ 大さじ3、ケチャップ 大さじ2、カレー粉・砂糖 各小さじ2、ウスターソース・レモン果汁 各小さじ1、にんにく・しょうがチューブ 各1~2cm

    を加えよく揉みこむ。
    冷蔵庫で15分おいて漬けこむ。

    漬けこんでいる間に、
    BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースター付属のベイキングトレイに薄くサラダ油を塗っておく。
  3. サラダ油を薄く塗ったトレイに、漬けこんでおいたささみを1枚ずつ広げ、コンベクションモード/220℃/5分で焼く。加熱後、そのまま庫内で1~2分置く。
14 742
コメント・感想 Comment
451544 さん
2021.03.27 16:47

BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースターがなくても調理可能ですか?とっても美味しそうなので作ってみたいのですがウチにはないので、フライパンやオーブンでできると嬉しいのですが...

colika さん
2020.11.10 21:18

ヨーグルトなしでもしっかりタンドリー!おいしかった〜♪

moko さん
2020.11.07 12:28

とっても美味しくできました〜♡ ヨーグルトなしで簡単で美味しいなんてびっくりです‼︎ リピートします( *´꒳`*)੭⁾⁾

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは