にんにく×らー油のダブルパンチ!『がっつり旨辛チキン』

20

2021.11.02

分類主菜

調理時間: 20分

ID 423370

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

にんにく×らー油のダブルパンチが美味しい、がっつり系おかずです♪
にんにくの香りに「黒ごまらー油」のピリっとした辛さが、ご飯の進む味に仕上げてくれます!

鶏肉のソテー チキン がっつり にんにく フライパン 塩胡椒 旨辛 時短 ごまらー油 ラー油 男子が大好き 節約 簡単 純正ごま油 かどや製油 ピリ辛 鶏もも肉 黒ごま
かどや製油株式会社

材料

2人分
鶏もも肉 1枚(250~300g)
A
すりおろしにんにく 1片分
A
大さじ1
A
砂糖、しょうゆ 各小さじ1
A
黒ごまらー油 小さじ1/2
A
塩、こしょう 各適量
片栗粉 適量
にんにくの薄切り 1片分
純正ごま油 大さじ1と1/2

作り方

ポイント

●片栗粉は薄くまぶす程度でOKです♪鶏肉を焼く際は様子を見ながら焼いてください。
●お好みで「黒ごまらー油」を仕上げに少し垂らして、追いらー油しても美味しいです!

#かどや製油タイアップ
  1. 鶏もも肉は8等分のひと口大に切る。
  2. ポリ袋に(1)、A

    すりおろしにんにく 1片分、酒 大さじ1、砂糖、しょうゆ 各小さじ1、黒ごまらー油 小さじ1/2、塩、こしょう 各適量

    を入れてよく揉み込み、10分おく。
  3. (2)に片栗粉を薄くまぶす。
  4. フライパンに純正ごま油、にんにくの薄切りを入れ、弱火~中火でにんにくがきつね色になるまで炒め、にんにくのみいったん取り出す。
    同じフライパンに鶏肉の皮目を下にして入れ、中火で約2分こんがりと焼く。
    裏返して蓋をし、弱火で3~4分蒸し焼きにする。
  5. 器に盛り付け、取り出しておいたにんにくを飾る。彩りで、お好みの付け合わせ(分量外)を添える。
26 529

コメント・感想 Comment

ポメリス さん
2021.11.07 05:41

こちらのレシピを参考に、久しぶりに唐揚げを作ることが出来ました!カリカリに出来て美味しかったです!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ピクニック(75) 時短×豚肉ソテー(46) フライパン×ヴィーガン(32) にんにく×スローカロリーシュガー(13) 節約×煮卵(13) 男子が大好き×低コスト(6) 油×ハンドミキサー(5) かどや製油×黒ごま油(3) がっつり×黒酢(3) ごまらー油×辛い(3) チキン×黒ごま(3) ピリ辛×黒ごま(3) ラー油×鷹の爪(3) 塩胡椒×黒酢(3) 旨辛×鶏肉料理(3) 純正ごま油×鍋料理(3) 鶏もも肉×にんにくの芽(3) 鶏肉のソテー×鶏ささ身(3) 黒ごま×鶏肉のおかず(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは