
自家製バジルで母が作ったジェノベと、同じく母が漬けたタケノコの塩漬けで作りました~!
下準備
タケノコは塩抜きしておく。(市販の茹でたパックでもOK)
塩は入れずに、パスタを規定時間茹でる。
オリーブオイルでスライスしたニンニクと細かく切った鷹の爪を炒める。

そこにベーコンを入れ、カリっとしてきたら薄く切ったタケノコを入れる。

そこにパスタとジェノベーゼソースを入れる。

味をみながら塩胡椒ふってください。

ソースに塩が入っているので、パスタ茹でる時塩は入れないです!
レシピID:187262
更新日:2017/08/29
投稿日:2017/08/29
おすすめ企画のご紹介♪