Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 豚バラと長いものガーリックバター醤油炒め【#オイル不要】

    豚バラと長いものガーリックバター醤油炒め【#オイル不要】 47秒前

    140人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』

    重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』 1分前

    132人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】

    たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】 2分前

    211人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. ボリュームおかず★鶏肉とピーマンのにんにく醤油炒め

    津久井 美知子 (chiko)さんがレシピを投稿しました!4分前

  5. キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】

    キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】 6分前

    144人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

【離乳食後期】たらとパプリカとほうれん草ミックス

20
離乳食の
人気ランキング

2018.11.09

分類主菜

調理時間: 20分

ID368242

藤原朋未

ママ楽ごはん

たらを使った彩りおかず。
おかゆやうどんなどに混ぜても使えます。

離乳食 だし汁 うどん 冷凍 野菜 パプリカ おかず とろみ ほうれん草 お粥 たら 彩り

このレシピをブログで紹介する

材料(4食分)
生たら 1切れ
A
赤パプリカ 1/8個
A
ほうれん草の葉先 5枚
A
だし汁 150ml
B
片栗粉 小さじ1/2(1.5g)
B
小さじ1(5g)
作り方
Point!
塩たらは塩分が多いため離乳食には不向きです。生たらを選び、皮や骨は取り除いてあげましょう。
  1. たらは生たらを選びましょう。(塩たらはNG)
    皮を取った重量約60gの切り身を使用しています。
  2. 赤パプリカは皮を薄くそぎ取り、5~8㎜角に切る。ほうれん草の葉先は粗みじん切りにする。
    ▼パプリカの皮の剥き方
    http://tomomi-fujiwara.blog.jp/archives/34452594.html
  3. 小鍋にたらとひたひたの水(分量外)を入れて中火にかける。
    たらに火が通ったら火を止めて湯を捨て、皮と骨を取り除き身をほぐす。
  4. 小鍋に2のたらとA

    赤パプリカ 1/8個、ほうれん草の葉先 5枚、だし汁 150ml

    を加えて中火にかける。沸騰したら蓋をして弱火で10分ほど、野菜が柔らかくなるまで煮る。
    水分が少なくなるようだったら水を適量つぎ足す。
    水溶き片栗粉B

    片栗粉 小さじ1/2(1.5g)、水 小さじ1(5g)

    でゆるくとろみをつける。
  5. 残りは小分けにして冷凍してください。
    1週間~10日で使い切りましょう。
3 4
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

野菜×鶏ガラスープの素 (4) 鍋×パフェ (4) うどん×鶏胸肉 (3) おかず×黒酢 (3) お粥×行事食 (3) たら×離乳食 (3) だし汁×韓国 (3) とろみ×麻婆茄子 (3) ほうれん草×黒こしょう (3) パプリカ×黒酢 (3) 冷凍×鮭フレーク (3) 彩り×麹 (3) 油×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 離乳食×食パン (3)
もっと見る

「生たら 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents