
大好きなアボカド。 完熟する頃まで待ちきれないこと多々なので(笑) そんな時は炒め物に。 いつも簡単にベーコンエッグに入れたりしていますが、アボカドって火が入ると溶ろける様なクリーミーさがやみつきになります。 黒胡椒たっぷりひいて食べると美味しい〜(^.^)
下準備
アボカドは乱切りに、ベーコンは食べやすい大きさに切る。卵は溶きほぐす。

熱したフライパンにサラダ油をひき アボカドとベーコンを入れ、ベーコンに焼き色がつくまで炒める。

溶きほぐした卵を流し入れ優しく炒め合わせ火を止める。A コンソメ小さじ1/2、醤油小さじ1/4、砂糖少々を加えてよく混ぜる。

黒胡椒をひいたら出来上がり(^ ^)ガーリックチップを散らしても美味しいです!

•アボカドはヘタの部分から熟していくのでヘタ周りが柔らかすぎるものだと、炒めたら崩れてしまい、炒めものには向きません。完熟少し前のものを使うと良いと思います(^ ^) •醤油の量はお好みで増やしてください。
レシピID:394344
更新日:2020/07/03
投稿日:2020/07/03

ちおり
料理家
おすすめ企画のご紹介♪