レシピサイトNadia
副菜

簡単あと1品に♪きゅうりとカニカマの柚子胡椒マヨサラダ

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 5

簡単!あと1品におすすめのスピード副菜です。 柚子胡椒を合わせて爽やかな味わいになっているので、箸休めにもぜひ。 時間が経つと味が馴染んでだんだん美味しくなるので作り置きにもピッタリですよ(^ ^)

材料2人分

  • きゅうり
    2本(約200g)
  • カニカマ
    4〜5本
  • A
    マヨネーズ
    大さじ1強
  • A
    めんつゆ(3倍濃縮)
    小さじ1
  • A
    柚子胡椒
    小さじ1/2
  • 好みで砂糖
    少々

作り方

  • 1

    きゅうりは斜め薄切りにしてから細切りにする。ボウルに入れ塩小さじ1/4(分量外)をもみ込む。約5分たってしんなりしたら水気を絞る。

  • 2

    手でさいたカニカマ、混ぜ合わせたA マヨネーズ大さじ1強、めんつゆ(3倍濃縮)小さじ1、柚子胡椒小さじ1/2を加えて和える。必要であれば好みで砂糖を加えて味を調える

    簡単あと1品に♪きゅうりとカニカマの柚子胡椒マヨサラダの工程2

ポイント

•きゅうりの水気はしっかり絞ってください。水分が多いと味がボヤけてしまいます。 •柚子胡椒はお好みで増やしてOKです。 •めんつゆの分量は2倍濃縮なら小さじ1と1/2。4倍濃縮なら小さじ1弱になります。 •作り置きは冷蔵保存で。 日もちは作った翌日から数えて3日目までです。

作ってみた!

  • にゃんこさん🐱
    にゃんこさん🐱

    2023/11/19 09:31

    簡単スピーディーに作れました。柚子胡椒がアクセントになり、おつまみにもなります
    にゃんこさん🐱の作ってみた!投稿(簡単あと1品に♪きゅうりとカニカマの柚子胡椒マヨサラダ)

質問

広告

広告