Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

タコとフレッシュトマトのスパゲッティ バジル添え

10

2014.08.04

分類主食

調理時間: 10分

ID118280

庭乃桃

しみじみ*ごはん: ご飯がすすむおかずと欧風料理のレシピ

旨味のあるタコとフレッシュトマトのソースをからめたスパゲッティに、香りの良いバジルを添えて。暑いこの季節には特に嬉しい、目にも鮮やか、体が喜ぶパスタです。

トマト ブランチ パスタ・グラタン たこ おもてなし 世界各国の料理 トマト系パスタ 時短 イタリア

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
スパゲッティ 200g
20g
タコ 100g
玉ねぎ 3/4個 (約150g)
トマト 中3個 (約400g)
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 大さじ1
オレガノ (ドライ) 少々
バジルの葉 6枚
作り方
Point!
◆タコがかたくならないようにさっと煮る感じで仕上げます。 ◆フレッシュバジルは彩りになるだけでなく、ソースととてもよく合うのでぜひ添えてみて下さい。 ◆パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズをかけていただいてもおいしいです。
  1. タコはぶつ切りにする。
    玉ねぎとにんにくはみじん切り、トマトは角切りに。
  2. たっぷりの湯を沸かして塩を加え、スパゲッティを入れて茹で始める。
    (袋の表示時間よりやや短めに茹で上げること。)
  3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら玉ねぎを炒める。透明感が出たら、トマトとたこを加えて白ワインを振り、アルコール分を飛ばしながら炒め合わせる。
  4. 仕上げにオレガノを振って一煮立ちさせ、茹で上がったスパゲッティを加えてソースをからめる。バジルを添えて一緒にいただきます。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) 時短×チキンソテー (8) たこ×郷土料理 (3) イタリア×鶏もも肉 (3) トマト×麻婆 (3) トマト系パスタ×生ハム (3) パスタ・グラタン×雪平鍋 (3) ブランチ×マンゴー (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3)
もっと見る

「タコ パスタ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents