アジフライ 作り置きレシピ 食べる直前にトースター仕上げ♪

20

2016.11.15

分類主菜

調理時間: 20分(※加熱時間を除く。)

ID 144413

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

魚は『低温と高温の2度揚げが良い』と言われています。お店屋さんの場合は、それが正しいと思います。しかし、家庭で手作りする場合、家族が帰ってきた時、そして、お弁当に入れる手前で、トースターで再加熱をした方が焼きたての『カリッと感』を手軽に出すことが出来ます。そして、魚のDHAやEPAが揚げ油に過剰に流れ出てしまうことがありませんから、お薦めの方法と言えるかもしれません。

    材料4人分(※2枚×4人分で8枚仕上げです。)
    アジの3枚おろし  8枚
    塩  少々
    薄力粉  大さじ4程度
    卵  1/2個分
    パン粉  90g程度
    作り方
    Point!
    ※食べる直前や、お弁当に入れる前に、トースターでトーストすればカリッとなります。
    1. ①卵はあらかじめボールに割り入れ、よく溶きほぐしておきます。
    2. アジは、両面に軽く塩して、常温近くになるまでそのまま置きます。
    3. 1の水気を軽くキッチンペーパーでふき取ってから薄力粉、卵、パン粉の順番にまぶしていきます。
    4. 170℃の揚げ油で順次、皮目から両面を揚げていきます。

      ※初めから高温で揚げると身が反り返ってしまったりと変形の原因になりますので要注意です!
    16 72
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。