Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 白菜と厚揚げ豆腐のそぼろあん

    白菜と厚揚げ豆腐のそぼろあん 1分前

    105人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 自家製がおいしい!いくらの醤油漬け

    榎本 美沙さんがレシピを投稿しました!8分前

  3. とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】

    とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】 12分前

    255人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. お鍋に入れて10分♪おやつにも♪『さつまいものバター醤油煮』

    お鍋に入れて10分♪おやつにも♪『さつまいものバター醤油煮』 39分前

    このサイトに初めて登録して1番最初に作りました^_^ 簡単なのにすっっっごく美味しかったです‼︎ Yuuさんのレシピ、たくさん作りたいのがあって楽しみです(o^^o)

  5. むね肉deガーリックハニマヨナゲット【#作り置き #お弁当】

    むね肉deガーリックハニマヨナゲット【#作り置き #お弁当】 49分前

    112人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

豚ロースのソテー フレッシュトマトソース

20

2013.01.15

分類

調理時間: 20分

ID100347

柴田真希

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

ソテーした時の豚肉の旨味をぎゅっと閉じ込めてフレッシュなトマトと玉ねぎを使ったソースで仕上げました。

その他の豚肉 おもてなし 子供 豚肉 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
豚ロース肉 2枚(300g)
下味:酒 大さじ1
下味:塩こしょう 少々
(A)オリーブ油 大さじ1/2
(A)にんにく(スライス) 1かけ
(B)トマト 1/2個
(B)玉ねぎ 1/4個
(B)塩 小さじ1/6
(B)こしょう 少々
(付け合せ)ブロッコリー 適量
作り方
Point!
玉ねぎ、にんにくが豚肉のビタミンB群の吸収率をUPしてくれるので、ダイエットや新陳代謝をUPに。 (3)でにんにくを火にかける時(肉を入れる前。)は弱火でじっくり。が美味しさの秘訣。
  1. 豚ロース肉を下味に10分程度つける。
  2. トマトは角切りに、玉ねぎはすりおろす。
  3. フライパンに(A)を入れて火にかけ、豚肉を入れる。
    強火で1~2分焼いて表面に焦げ色がついたら、裏返して弱火で2~3分焼く。
    (火加減、肉の厚さによって焼く時間は異なるので注意)
  4. 豚肉をフライパンから出し、そのままのフライパンに玉ねぎを入れる。
    あめ色になったら、玉ねぎ以外の(B)を入れて味を調える。
  5. 皿に茹でたブロッコリー、豚肉をのせて、ソースをかける。
6 58
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×手作りおやつ (12) おもてなし×セージ (11) 子供×フライドチキン (10) その他の豚肉×簡単 (3) 豚肉×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3)
もっと見る

「豚ロース トマト 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents