印刷する
埋め込む
メールで送る
スパイシーなカレーに合わせるため、スパイス少なめの甘めの仕上がりにしました。 小瓶に入れれば日持ちもするので常備菜にも!
大根は2cmの長さの拍子木切りにする。 れんこんは薄めのいちょう切りにする。 赤・黄パプリカは長さを半分に切り1cm幅に切る。
鍋に湯を沸かし、(1)をさっと茹でて湯切りをする。
A 酢1カップ、水1/2カップ、砂糖大さじ4、塩小さじ2、ローリエ1枚、粒こしょう少々を小鍋に入れ、砂糖と塩が溶けるまで火にかける。
熱湯消毒した瓶に(2)の野菜を入れ、(3)を注ぐ。
スパイシーなカレーに合わせるため、スパイス少なめの甘めの仕上がりに。 通常のピクルス使いでしたら赤とうがらしやにんにく、クローブ、シナモン、オールスパイス、ディル、タイムなどお好みでどうぞ。 野菜もきゅうりやにんじんなどでもおすすめです。
大根の輪切り
大根の乱切り
大根の半月切り
大根の拍子木切り
大根の短冊切り
大根の細切り
大根のせん切り
大根のさいの目切り
大根のいちょう切り
大根おろしの作り方
大根の面取り
大根のゆで方
大根の選び方と栄養・旬の時期
大根の保存方法
大根の部位ごとの特徴と調理法
パプリカの種の取り方
レシピID:112085
更新日:2013/12/08
投稿日:2013/12/08
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
柴田真希
いま見ているレシピで
夕飯が決まる!
\ 人気レシピからご提案! /
おすすめ企画のご紹介♪
作り置き◎紫たまねぎのピクルス
りんご酢でフルーティな味わい【紫玉ねぎのピクルス】
3色野菜の甘酒ピクルス
【余り野菜の簡単ピクルス】家にある調味料だけで作れる!