【おもてなし】かぼちゃとチーズの焼きコロッケ

15

2014.10.15

分類副菜

調理時間: 15分

ID 120237

柴田真希

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

【おもてなし】【パーティ】かぼちゃの中にクリームチーズを入れた焼きコロッケ。
揚げないのでとってもヘルシーでしかも簡単です♪

コロッケ おもてなし 母の日 クリームチーズ ヘルシー 野菜のおかず 子供 かぼちゃ 揚げもの アイデア料理

このレシピをサイトに埋め込む

材料(4人分(12個分))
かぼちゃ 正味400g
小さじ1/4
こしょう 少々
クリームチーズ 40g
A
パン粉 30g
A
バジル(粉) 小さじ1
A
にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
A
オリーブオイル 大さじ1
作り方
Point!
■かぼちゃがやわらかすぎるときは、(2)のマッシャーでつぶした後にさらに火にかけ、水分を飛ばして丸めやすい(崩れにくい)固さにしましょう。
■中にはクリームチーズの他、ブロックベーコンやオリーブなどを入れても!
  1. かぼちゃは皮を向き、かぼちゃの高さの半分くらいまで水を入れてふたをして蒸し煮にする。
  2. 水分がなくなり、かぼちゃがやわらかくなったらマッシャーでつぶし、塩・こしょうを入れて混ぜる。
  3. クリームチーズを12等分にする。(1個あたり3~4gくらい)
    (2)のかぼちゃを12等分にし、中にクリームチーズを入れて丸める。
  4. フライパンに(A)を入れて焼き色がつくまで乾煎りする。
  5. (4)のフライパンに(3)を入れ、まんべんなくつける。
    器に盛り付け、ピックなどを指す。
224 964
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    柴田真希 さん
    2014.10.26 09:10

    わー!キレイに作ってくださってありがとうございます!!

    Shoko Tsuchiya さん
    2014.10.25 01:06

    バジルのいい香が♡

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    ヘルシー×ドライバジル (28) おもてなし×アーモンドパウダー (24) 子供×ハロウィンデコ (21) アイデア料理×付け合わせ (13) 野菜のおかず×ラウンドパン (5) かぼちゃ×麺類 (3) クリームチーズ×黒オリーブ (3) コロッケ×魚 (3) 揚げもの×麺つゆ (3) 母の日×食パン (3)
    もっと見る

    「かぼちゃ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは