印刷する
埋め込む
メールで送る
夏の旬野菜、きゅうり。生で食べることが多いですが、しゃきしゃきの食感を活かしながら、強火でさっと炒めたいためものです。
ささみはそぎ切りにし、(下味)をもみこみ10分程度置く。 きゅうりは縦半分に切り、8mm幅の斜め薄切りにする。
フライパンに湯を沸かし、(1)のささみに片栗粉をまぶして2~3分茹で、湯切りをしておく。
空のフライパンにごま油を入れて火にかけ、きゅうりを強火で10秒程度炒める。 (2)のささみと混ぜあわせておいた(A)を入れて絡める。
■ささみに片栗粉を付けてゆでれば、ぱさつかずにふっくらと仕上がります。 ■きゅうりは強火でさっと炒めて調味料と混ぜ合わせましょう。 (スタイリング・撮影:藤原朋未)
きゅうりの輪切り(小口切り)
きゅうりの乱切り
きゅうりの半月切り
きゅうりの薄切り
きゅうりの拍子木切り
きゅうりの蛇腹切り
きゅうりのいちょう切り
きゅうりの細切り
きゅうりのせん切り
きゅうりの板ずり
きゅうりの塩もみ
ささみの観音開き
ささみの筋の取り方
レシピID:126912
更新日:2015/04/25
投稿日:2015/04/25
2023/01/28 00:00
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
柴田真希
おすすめ企画のご紹介♪
さっぱりと「鶏ささ身肉の甘酢あん炒め」
[なすとささみの甘酢炒め]ボリューム満点なのにヘルシー♪
[なすとささみのコク旨甘酢炒め]さっぱりでヘルシー♪
【ささみとごぼうのごま甘酢炒め】ごま油香る♪やみつきおかず!