やみつき❤にんにく香る~ニラまみれのペペロンチーノ

15

2020.06.12

分類主食

調理時間: 15分

ID 393394

桃咲マルク

~Caf'e fuu manma~ かふぇ風まんま

ペペロンチーノってにんにくを使うので、ニラも合うはず!そう思って先日ランチに作りました。にんにくの香りが病みつきです!乾燥パスタはフライパンで茹でると水も普通より少ない量で良いのと、茹でやすいです。

    材料1人分
    乾燥パスタ 100g
    800ml
    小さじ1
    ニラ 1束(100g使用)
    にんにく 2かけ(15g使用)
    鷹の爪 1本
    オリーブオイル 大さじ2
    A
    小さじ1/4
    作り方
    Point!
    パスタの茹であがりとソースと合わせるのは、様子を見て茹で始めてください。
    1. ニラは3~4㎝長さに切る。にんにくは皮を剥き芽を取り薄切りにする。鷹の爪は種を取り輪切りにする。
    2. 鍋に水を入れ沸騰すれば、塩を入れ乾燥パスタを袋の表示より1分少な目に茹でる。
    3. 別のフライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れてから火を点ける。弱火で2分程、にんにくが色づけばパスタのゆで汁大さじ3を入れ強火でフライパンを回しながらオリーブオイルとゆで汁を混ぜ合わせる。(乳化)
    4. 茹で上がったパスタを入れ40秒混ぜ合わせる。
    5. ニラを入れ40秒混ぜ合わせ仕上げにA

      塩 小さじ1/4

      を入れ味を調え火を止める。
    6. にんにくもたっぷり入れたのでとてもいい香りです。
    7. 器に手早く盛り付けます。パスタ100g、ニラ100gを使ったのでニラまみれです(笑)
    8. ペペロンチーノはオリーブオイルとにんにくの香りで食べると言っても過言ではないですよね。そこにニラもたっぷり入れ、野菜も摂れるパスタです^^
    9 77
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ニラ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。