
タルタルソースがたくさん余ったので何かに使えないかと考えたレシピです。ポテトサラダに使ったら一気にごちそうサラダに変身しました。むしろポテトサラダに毎回使いたいくらいに♡是非お試しください。
下準備
タルタルソースを手作りする場合のレシピはこちらからどうぞ↓
https://oceans-nadia.com/user/303237/recipe/391880

じゃがいもは皮を剥き(芽があればしっかり取り除く)濡らしたキッチンペーパーで包む。

1をラップで包み、電子レンジ(600w)で5分加熱する。じゃがいもに箸がスーッと通ればOK!取り出す時は熱いのでご注意ください。
2をボウルに入れ、フォークで潰し、タルタルソースを少しずつ加えながら混ぜ合わせ、味見をして塩少々とこしょう少々で味を整える。

キッチンペーパーを濡らして少し水気を絞ってじゃがいもを包むことで、レンチンしても茹でた時と同じくらいホクホクに仕上がります。ラップの中で蒸しているようなイメージです。レンチンが苦手な方は茹でて頂いてもOKです。
レシピID:391881
更新日:2020/05/17
投稿日:2020/05/17
おすすめ企画のご紹介♪