赤身のカナダビーフを、外側ガリッと中はふんわりピンクに仕上げました。 ハンバーグとは違ってつなぎが入っていないので、ずっと肉肉しい♪
カナダ産はちみつを加えると、加熱によるたんぱく質の凝固を防ぐので、ふっくらやわらかく仕上がります。 #カナダビーフ国際機構タイアップ
冷蔵庫から出したばかりのカナダビーフ肩ロース(ステーキ用)を、包丁で粗めのみじん切りにする。 A カナダ産はちみつ小さじ1、塩小さじ1/4加えて、ざっと混ぜ合わせる。
1を両方の手のひらにはさむようにして、スキレットの大きさよりも少し小さめにまとめてスキレットに入れる。 中火で30秒焼く。
2を230℃のオーブンで5分焼く。
B カナダ産はちみつ大さじ1、粒マスタード大さじ1、白だし小さじ1のソースを添えて、皿に盛りつける。 あれば、マッシュポテトやベビーリーフも盛る。
432750
橋本登志子
料理研究家 料理教室主宰 カナダオンタリオ州滞在時に多国籍文化の料理教室に通い、料理の楽しさに目覚める。 得意料理 ひとてま料理・オーブン・スキレット料理 ジャンル 「ひとてま」家庭料理 普通に手に入る食材に「ひとてま」かけて「ごちそう」を作りたいという想いから、金沢にて自宅での料理教室を展開。新聞社や企業の料理イベントでも講師として精力的に活動中。 美味しいごはんでみんなを幸せにすることをモットーに、企業のレシピ開発やメニュー開発の仕事をメインに活動している。