フライドオニオンとクリスピーベーコンの香ばしいポテサラ

20

2021.04.14

分類副菜

調理時間: 20分

ID 410899

Aki

bonbonTable

ここ最近、近所で家の解体工事が目立つ。単に老朽化なのか、コロナで住環境が変わったからなのか。
西日の差す工事現場はノスタルジックに色づき始め、掘り返した土やブロック塀を眺めながら、ハイボール飲みたいなぁ。。。と思い立ったポテサラ・工事現場風。
ザクザクのフライドオニオンと香ばしいクリスピーベーコンがハイボールによく合います(*^-^*)
ブロッククッキーは枯葉クッキーの生地をブロック型に切って焼きました。
oceans-nadia.com/user/338171/recipe/402773

    材料4人分
    じゃがいも 2~3個(300g位)
    フライドオニオン 1/4カップ
    ベーコンブロック 100g
    マヨネーズ 大さじ1
    クリームチーズ 30g
    塩こしょう 適量
    粒マスタード 適量(お好みで)
    作り方
    Point!
    じゃがいもは蒸し器で蒸すのが一番おいしく仕上がりますが、面倒ならレンチンでも。滑らかにつぶしてしまうより、ゴロゴロと塊がある方が、フライドオニオンやクリスピーベーコンを合わせた時にざっくりした仕上がりになります。
    遊び心のあるフードスタイリングでおうち時間をお楽しみください(*^-^*)
    1. クリームチーズは冷蔵庫から出し、柔らかくしておく。
    2. じゃがいもは皮を剥き、適当な大きさに切って蒸す。または皮ごと茹でる。
    3. ベーコンブロックは拍子木切りにし、弱火でじっくり火を通してカリカリになったら、キッチンペーパーに並べて余分な脂をとっておく。
    4. じゃがいもが柔らかくなったら(茹でた場合は皮を剥き)塩こしょうをして粗く潰し、マヨネーズ、クリームチーズを混ぜ合わせる。
    5. フライドオニオンとベーコンをざっくり合わせ、粒マスタードをお好みで合わせる。
    0 40
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。