
フライパン一つで!旬の秋鮭とさつまいもを ふっくらしっとり焼きあげます☆ 半身をそのまんま焼いて取り分けるから豪快かつ簡単! コクのバターとさわやかなレモンが香る 秋のメインディッシュに。。。 白ワインに合いますよ♪
平皿にキッチンペーパーを敷き、サツマイモを並べてラップをかけ、電子レンジ500wで3分加熱する。

フライパンにオリーブオイル、バターを中火で熱し、小麦粉をまぶした鮭を皮目から焼く。

脇の空いた部分にさつまいもを置いて一緒に焼く。

両面返しながらこんがり焼き目がついて、中まで火を通したらお皿に取り出す。

後のフライパンの汚れを拭き取ってA レモン1/2個、バター大さじ2、塩小さじ1/2、粗びき黒コショウ少々、白ワイン大さじ3、水1/2カップを入れて煮立ててソースを作り、さつまいもは一度戻してソースと絡め、取り出す。

鮭は生鮭がおすすめですが、塩サケの切り身でもできます。その場合は塩は使わずに作ってください。
レシピID:381478
更新日:2019/10/22
投稿日:2019/10/22
おすすめ企画のご紹介♪