Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ

    ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ 19分前

    112人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. しみでる旨さ!お麩の照り焼き

    玉田 悦子さんがレシピを投稿しました!44分前

  3. 鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】

    鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】 48分前

    114人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. とうもろこしご飯。

    とうもろこしご飯。 2時間前

    ぴくるすさん。ありがとうございます!娘さんもおかわりうれしいです^^使うお鍋によっても水加減が変わってくるので、お好みの固さに調節してくださいね。

  5. しっとり柔らか!シンガポールチキンライス

    しっとり柔らか!シンガポールチキンライス 4時間前

    作ってくれてありがとうございます!ほっとけばできちゃうし、しっとり美味しいですよね。タレは生姜がいい仕事してくれてますよね!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ベジタブルチキンスープ

20

2015.02.20

分類

調理時間: 20分

ID125098

西山京子/ちょりママ

ちょりママのレシピルーム

素材の出汁で作る体にやさしいスープです。
野菜はお好みで。玉ねぎはぜひいれてくださいね♪
使える!あると便利な「鶏むねひき肉」はチキンスープの役割をしてくれます☆

アイデア料理 にんじん セロリ ヘルシー 玉ねぎ 鶏胸肉 時短 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
鶏むねひき肉* 100g
玉ねぎ 1/2個(100g)
にんじん* 1/2本(100g)
にんにく(みじん切り) 1片分
バター(有塩) 15g
酒(又は白ワイン) 50ml
600ml
ローリエ 1枚
小さじ1~
薄口しょうゆ 小さじ1
こしょう 少々
刻みパセリ 適量
作り方
Point!
*鶏ひき肉でもお作りいただけます。 *にんじん、セロリ、ピーマンなどお好きな野菜でどうぞ
  1. ・玉ねぎ、にんじんはみじん切りにする。
  2. 鍋にバター、にんにくを入れて熱し、香りが立ったら鶏肉、玉ねぎ、野菜を順次入れて炒める。
  3. 酒を回しかけてひと炒めしたら、水を注ぎなべ底についた旨みをこそぎおとす。
    葉に切り込みをいれたローリエを入れて煮る。
  4. アクが出たらとって蓋をして10分ほど煮てローリエを取り出し、塩、薄口しょうゆ、こしょうで味を調え、器に入れてパセリを散らす。
  5. ψ【鶏むねひき肉・ストック用】
    oceans-nadia.com/user/36/recipe/124972
11 38
コメント・感想 Comment
Alec Katze さん
2018.01.07 13:51

初めてコメント送らせて頂きます。 お正月の疲れ気味の胃腸を 少し労ってあげたくて 夕食はスープにと この ベジタブルチキンスープを作ってみました。 鶏のひき肉だけで スープストックから作ったスープに引けを取らないコクのあるスープが出来て ビックリ。とても美味しく頂きました。 お野菜もタップリ摂れ、薄いバケット 2枚と 食後のお茶で お腹持ちも 良かったです。 お味は 最初は 少し薄味に感じましたが 食べている内に ”身体にやさしいスープ” と仰る事がわかる様な 良いお味と思えてきました。 寒い季節にピッタリな身体が温まる この スープ、色々なお野菜で また作ってみます。 ありがとうございます。

西山京子/ちょりママ
西山京子/ちょりママ さん
2018.01.12 09:02:12

Alec Katzeさん はじめまして!料理を作っていただいたうえ、コメントまでありがとうございます。^^お口にあってよかったです。素材だしのものはあとからじんわりと素材それぞれの味を感じるのでとてもいいですよね~。その味に慣れるととても敏感に反応してきます。笑 ぜひまたお作りいただけると嬉しいです。

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×胡麻和え (12) 子供×炊き込みごはん (10) 時短×グレープフルーツ (9) アイデア料理×白米 (6) 玉ねぎ×ワンパン (4) にんじん×黒糖 (3) セロリ×魚 (3) 鶏胸肉×食パン (3)
もっと見る

「チキンスープ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents