『白だしで簡単』筍とスナップえんどうの和風クリームパスタ

20

2021.05.10

分類主食

調理時間: 20分

ID 411402

maina (坂本真衣)

『働く女性』のための時短・簡単・節約WAKU♡WAKUレシピ

春の味覚『たけのこ』と『スナップえんどう』を使った
和風クリームパスタのご紹介です。

ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」を使うことで
他の調味料を使わずに味が決まります!

豆乳で作るので、たんぱく質も取れてあっさりと召し上がっていただけます。

材料2人分
スパゲティ 160g
ゆでたけのこ 100g
スナップえんどう 10さや
にんにく 1かけ
サラダ油 小さじ1
塩、こしょう 少々
A
豆乳 200ml
A
ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」 小さじ1
A
薄力粉 小さじ1
A
塩、こしょう 少々
作り方
Point!
クリームソースはすぐにとろみが出てくるので
火加減に注意しながら作りましょう。

◉豆乳は調整豆乳でも無調整豆乳でもどちらでも良いです。
◉豆乳がなければ、牛乳でも代用できます。

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. ・ゆでたけのこは穂の部分を1cm幅に、根本の部分は1cm角に切る。
    ・スナップえんどうは筋を除き、熱湯(分量外)で3分茹でる。
    ・にんにくはみじん切りにする。
  2. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、スパゲティを袋の表示時間通りに茹でる。
  3. フライパンにサラダ油、にんにくを弱火で熱し、香りが出たら中火にする。たけのこ、スナップえんどう、塩、こしょうを加えて焼き色がつくまで炒め、いったん取り出す。
  4. 同じフライパンにA

    豆乳 200ml、ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」 小さじ1、薄力粉 小さじ1、塩、こしょう 少々

    を弱火〜中火 にかけてひと煮立ちさせる。スパゲティ、1を加え、とろみが出るまでよく混ぜる。
1 51
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは