火を使わないきゅうりとカニカマの生ナムル。 食欲のない夏でも、ごま油の香りと梅の酸味でさっぱりといくらでも食べられます。
・梅干しは、はちみつ漬けなどではないものを使用してください。 ・きゅうりは塩水で漬けてしっかりと絞ることで水っぽさがなくなり、少ない調味料でもしっかりと味付けできます。 ・出来上がりすぐでも美味しいですし、冷蔵庫で少し冷やして食べてもOK
・ボウルに塩と水300mLをいれて、塩が溶けるまで混ぜる。 ・きゅうりは、縦に半分に切って斜め薄切りにして、塩水に10分漬ける。 10分漬けている間に工程1を用意する。
梅干しは、種を取り除き、包丁でたたく。 ボウルにA 醤油小さじ2、胡椒少々、白いりごま小さじ1、ごま油小さじ1とたたいた梅干しをいれて、よく混ぜる。
きゅうりをよく絞る。 絞ったきゅうりとカニカマを工程1のボウルに入れて、よく混ぜて出来上がり。
439361
AYAO
テーブルフォトや、テーブルコーディネートを勉強していくうちに、料理(レシピ開発)にも興味を持ち、Nadiaアーティストとして登録させていただきました。 △6歳差の1男1女の母。日々の子育てや、食育をしていく中でできるおつまみは、子供と楽しめるおうち居酒屋を楽しめる簡単レシピ。 おつまみだけど、茶飯にならないように、彩りも考えた目にも楽しいレシピを心がけています。 △レシピの材料は、難しい食材は基本的に使いません。 田舎の地元スーパーで手に入る食材、家庭に必ずある『さしすせそ』の調味料を基本に使用しています。日々の おつまみだからこそ、今日、今からできる、そんなレシピを日々模索中。 どうぞ、よろしくお願いいたします。