収穫したばかりの大根はみずみずしいので、サラダで食べたくて作りました。 居酒屋や焼肉屋さんで出てくるようなチョレギ風に。 みずみずしい大根はシャキシャキで、ついつい食べてしまう一品です。 ぜひ、作ってみてくださいね(^^
レシピ更新内容
2026/01/12
動画を追加しました。
下準備
・大根は皮をむいて千切り。
・サニーレタスは、食べやすい大きさにちぎる。

A すりおろしにんにく1かけ分、白いりごま大さじ2、中華鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1/2、醤油・酢各小さじ2、砂糖ひとつまみ、胡椒少々、ごま油大さじ1を混ぜ合わせる。

工程1に大根、サニーレタスを加えて混ぜ合わせる。 盛り付けたら、刻み海苔をのせる。

【材料】 ・生で食べる大根は、葉に近い方を使用するとより良いです。 ・サニーレタスは、レタスでも代用可能。 ・刻み海苔は、おにぎり用の焼きのりなどでもOK。手でちぎってのせてください。韓国のりでもOKですが、塩分が含まれるので、入れる量を調整ください。 ・色合いをプラスしたい場合は、にんじんの千切りを足してもOK 【工程2】食べる直前に和えてください。
レシピID:494129
更新日:2026/01/12
投稿日:2024/12/06

2026/02/16 01:09


2025/10/17 13:25
