
とりあえず、でお通し的に、また箸休めにも食べたい、やみつきのきゅうりレシピです(*^^*) 【おうち居酒屋ポイント】 お好みで、鷹の爪輪切りを加えたり、おろしにんにくを加えても、また美味しいです。
きゅうりはポリ袋に入れて、めん棒でたたき、食べやすい大きさに手でちぎる。(へたは取る。)塩をもみ込んで5分置く。

(1)のきゅうりの水気をしっかりと絞り、A 砂糖小さじ1/2、中華鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1、酢小さじ1、ごま油小さじ2、すりごま大さじ1と混ぜ合わせる。器に盛り付け後、白いりごまをふる。

【工程1】めん棒で、へたの近くもたたき、手でへたをちぎると包丁いらずです。 【工程2】ポリ袋の端を少し切り、ぎゅっと握ってそこから水分を捨てています。しっかり水分を切ることで、水っぽくなるのを防ぎます。
レシピID:520558
更新日:2026/03/02
投稿日:2026/03/02

2026/04/04 23:59


AYAO