
「かんてんぱぱの米粉ぱぱケーキの素」を使って作る米粉のケーキ。 とっても簡単なので9歳の娘でもあっという間に作れます。 今回は娘が好きなバナナ、チョコ、インスタントコーヒーを加えて、贅沢米粉ケーキにしました♫ 見た目も可愛くて、コーヒーとバナナの香りがとてもいいです。作業時間5分であっという間にふわふわな米粉ケーキが作れますよ! 焼き型も付いているので、とっても便利です。
下準備
・バナナは一口大に切っておく。
・板チョコ(ブラックチョコレート)は割っておく。

ボールにA 卵(Mサイズ)2個、水または牛乳30mlを入れて良く混ぜ、溶かしバター(無塩)を加え混ぜる。 「かんてんぱぱ 米粉ぱぱケーキの素 ふんわりバター風味」を加えて1分間混ぜる。 *持ち上げた際に、生地がリボン状に流れ落ちるまで、しっかり混ぜるとふんわり仕上がります。

バナナを加えてバナナを粗くつぶす。 インスタントコーヒーを加えてざっくり混ぜる。

・溶かしバター、インスタントコーヒーはお好みで省いて頂いても大丈夫です。 #かんてんぱぱタイアップ
レシピID:463291
更新日:2023/06/24
投稿日:2023/06/24