大きめの食感が食べ応えたっぷり!卵の彩りが映えますよ。子どもが大好きなサラダです。
下準備
たまごはお好みの硬さに茹でる。
人参は皮を薄くむいておく。
皮ごとのじゃがいもと人参はかぶるくらいの水から茹でる。10分〜15分したら串をさしてスッと通ったら鍋からあげる。
玉ねぎは薄切り、きゅうりは3mmの厚さの輪切りにし、ひとつまみの塩(分量外)を全体にふる。5分くらいしたら出てきた水気を絞る。
茹で上がったじゃがいもをキッチンペーパーなどで包み皮をむく。 にんじんはいちょう切りにする。
A 塩ひとつまみ、酢小さじ1と1/2、砂糖小さじ1/2を入れたボウルでじゃがいもを粗くつぶす。 マヨネーズ、こしょうを加えて混ぜ、広げて冷ます。
4に2のきゅうりと玉ねぎ、人参を加える。
お皿に盛り付けながら、手で大き目に割ったゆで卵を散りばめるように乗せていく。
✽じゃがいもが熱いうちに味を入れるとしっかり馴染みます。 ✽きゅうりは厚めに切るのが食感が出ておすすめです! ✽たまごは黄身を上にして盛り付けるときれいです。
レシピID:422902
更新日:2021/10/01
投稿日:2021/10/01
広告
広告