主菜

キッチンバサミだけで!*豆苗と豆もやしと豚しゃぶのナムル風*

印刷する

埋め込む

20
  • エネルギー245kcal
  • 炭水化物5.8g
  • 脂質14.8g
  • たんぱく質22.5g
  • 糖質4.2g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

豆苗と豆もやし、豚しゃぶをナムル風な味付けで和えました^ ^ ご飯にも、おつまみにも良く合いますよ! 薬膳効果 ◯豆苗...浮腫みに、疲労回復に、食欲不振に ◯豆もやし...二日酔いに、浮腫みに、胃もたれに ◯豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ

材料4人分

  • 豚肉(しゃぶしゃぶ用)
    350g
  • 豆苗
    1束
  • 豆もやし
    1/2袋
  • A
    ごま油
    大さじ1
  • A
    鶏ガラスープの素
    大さじ1
  • A
    砂糖
    小さじ1.5
  • A
    ごま
    大さじ1

作り方

  • 下準備
    豆苗は根元をキッチンバサミで切り落とします。

  • 1

    豚肉は酒少々、塩少々入れたお湯で茹で水気を切っておきます。

  • 2

    豆もやしは塩少々入れた水から茹でます。沸騰したら2分茹で、豆苗を入れて30秒したらザルにあけ水気を切ります。

  • 3

    豚肉と、豆もやし、豆苗をA ごま油大さじ1、鶏ガラスープの素大さじ1、砂糖小さじ1.5、ごま大さじ1で和えたら出来上がりです^ ^

ポイント

豆苗の茹で時間は30秒でシャキシャキに仕上げます^ ^

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら