サバカリーコロッケ

30

2021.11.30

分類主菜

調理時間: 30分

ID 423601

ちゅんまっち

☆お料理の第一印象を大切に☆

SSKサバカリー インドカリー仕立てを使った簡単カレーコロッケ。工程が多くハードルの高いコロッケも、サバ缶を使って具材を炒める工程を省略。

コロッケ キャベツ じゃがいも クリームチーズ 揚げ油 生ハム パン粉 薄力粉

材料

3人分(6個分)
SSKサバカリー インドカリー仕立て 1缶
じゃがいも 3個(約350g)
生ハム 6枚
クリームチーズ(ポーション) 3個(1個18g)
A
1個
A
薄力粉 大さじ3
A
大さじ1
パン粉 50g
揚げ油 適量
キャベツ(せん切り) 適宜
トマト(くし形切り) 適宜
パセリ 適宜

作り方

ポイント

○工程1の時に水分が多いようでしたら、再度火にかけて炒めながら水分を飛ばしてください。
○ゆでたじゃがいもは火にかけると焦げやすいため、心配な方は鍋を揺らしながら中火で加熱してください。
○生ハムの塩気があるので、じゃがいもを茹でる時の塩は不要です。
○生ハムは大きめのものを使う場合は6枚、小さめの場合は12枚が目安です。

#清水食品タイアップ
  1. ・じゃがいもは洗って水気を拭き、皮をむいてそれぞれ3等分に切る。
  2. 鍋にじゃがいもとかぶるくらいの水(分量外)を入れ、やわらかくなるまでゆでる。ゆで汁を捨てたら火にかけて水気を飛ばし、熱いうちにへらで潰す。
  3. SSKサバカリー インドカリー仕立てのサバだけを取り出し、1に加えて混ぜる。(残った汁はとっておく)
  4. 粗熱が取れたら6等分にし、クリームチーズ(ポーション)を1/2個ずつ包んで丸める。
  5. 3を生ハムで隙間ができないように包む。
  6. 薄力粉(分量外)を全体にまぶし、A

    卵 1個、薄力粉 大さじ3、水 大さじ1

    を合わせたバッター液を全体に付けてからパン粉を付ける。
  7. 180℃の揚げ油できつね色になるまでカリッと揚げる。
  8. 器にコロッケを盛り、SSKサバカリー インドカリー仕立ての汁をお好みの量かける。お好みでキャベツ(せん切り)、トマト(くし形切り)、パセリなどを添える。
2 5

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

じゃがいも×ポンデケージョ(4) キャベツ×北海道(4) 薄力粉×チーズクリーム(4) クリームチーズ×黒豆煮(3) コロッケ×鶏ひき肉(3) パン粉×餃子の皮(3) 揚げ油×鶏料理(3) 生ハム×麺類(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは