
辛子明太子をにんにくとオリーブオイルで炒めてから、じゃがいもと和えるので、香りも抜群!おかずぽいサラダになります。
下準備
・辛子明太子は、中身を取り出す。
・A マヨネーズ大さじ2、無糖ヨーグルト大さじ1、しょうゆ、砂糖各小さじ1/2を混ぜ合わせる。
・じゃがいもは、皮を剥き、2cm幅の輪切りにする。耐熱容器に入れ、ラップをして、電子レンジ(600w)で6分加熱する(竹串が通るまで)ラップをとり、水分を捨て、更に1分程加熱して、水分を飛ばす。温かいうちに、つぶす。
フライパンにオリーブオイルを引き、にんにく(みじん切り)を入れ、弱火で炒める。しっかり香りが出たら、辛子明太子を入れ、小さめの中火で、火が通るまで炒める。

潰したじゃがいもに、②を入れ、混ぜる。

皿にうつし、ゆで卵をバランスよく盛り付けりる。粗挽き黒こしょうをふる。

■明太子の塩味がちがうので、ドレッシングは、いっきに入れずに、味を見ながら加えてください。
レシピID:511709
更新日:2025/10/14
投稿日:2025/10/14

2026/01/10 18:59


2025/11/02 00:05

おすすめ企画のご紹介♪