印刷する
埋め込む
メールで送る
焼き鳥のねぎまを串に刺さずに手軽におつまみとして食べたいなと思い、考えました。 スキレットを使うことで、鶏肉の皮面はカリッと仕上がり、あつあつがキープできます。
下準備・鶏もも肉を一口大に切り、A 鶏がらスープの素小さじ1/2、にんにくチューブ3㎝で15分くらい下味をつけておく。 ・長ネギは2㎝のぶつ切りにしておく。
スキレットにごま油を引いて鶏肉の皮面を下にして並べ、弱めの中火にかける。
皮に焼き目がついてきたらひっくり返して端に寄せ、長ネギを入れて転がしながら焼く。
全体的にいい焼き色がついてきたら塩・こしょうで味を調えて火を止め、糸唐辛子を乗せ、レモンのくし切りを添える。
お好みで鶏むね肉を使用したり、ミックスしても食感の違いが味わえて美味しいです。 にんにくは生のものをすりおろして使用しても良いです。その場合は1/2片くらい使用してください。
レシピID:408847
更新日:2021/12/31
投稿日:2021/12/31
広告
shiho
米粉でもふっくら♪【基本の米粉パンケーキ】これで失敗なし!
焼肉のたれで簡単!【そうめんで本格ビビン麺】
茄子をピザ生地代わりに♪【簡単なすピザ】肉&なすの相性抜群!
グランプリレシピ公開!【お家でお手軽メキシカンレシピ】をチェック♪
お弁当にも◎【絶品ナゲットレシピ10選】
2024/03/16