
◆夏だってハンバーグを簡単に作ってさっぱり食べたい!を叶えました♪ ◆豚ひき肉と豆腐を使うことで、ふんわり美味しく節約もできる二刀流おかずなんです☆ ◆しかも火を使わず、レンチンで完結しちゃうんです♪ ●作り置きも可能 冷蔵 : 3日 冷凍 : 14日 温める時 (冷蔵状態で) 500wで4分30秒 600wで4分
レシピ更新内容
2026/03/12
ハンバーグの厚さをレシピ内に追記しました。 また、それについての注意事項も作るポイント欄に追記しました。
①ポリ袋でもみこむ時、豆腐をしっかり潰す→ダマのようになるので、潰すようにもみこみましょう♪ ②なすはハンバーグの下に敷く→ハンバーグの肉汁がなすに染みこみ、さらに美味しく頂けます♡ ③2度目のレンチンの時はフタをしない→適度に水分を飛ばすためです♪ ※レシピは、ハンバーグの厚さを1.5cmにした時のものです。75℃1分相当の加熱条件はクリアしておりますが、調理環境(電子レンジ)や厚みによって加熱条件が変わります。中までしっかり火を通して、お召し上がりください。 ◆些細なことでも、ご質問お待ちしています!ひとりで悩むより、聞いちゃいましょう☆ ◆作った報告もとても励みになります!いつもありがとうございます!
レシピID:441094
更新日:2026/03/17
投稿日:2022/07/15