簡単*鶏肉とさつま芋のガーリック醤油炒め

15

2020.12.08

分類主菜

調理時間: 15分(鶏肉の下味つけ時間、さつま芋の浸水時間は除く)

ID 402752

藤本マキ

簡単ヘルシー幸せごはん。

ピエトロの「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」で下味をつけた鶏肉に、さつま芋を合わせて炒めた簡単な一品です。

少し甘いさつま芋も、ごま醤油ガーリックの風味で、しっかりおかずになります♪

下味をつけた鶏肉は下味冷凍もでき、解凍後も簡単調理です。

    材料2人分
    鶏むね肉 250g
    A
    ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック 大さじ2(下味用)
    片栗粉 大さじ1
    さつま芋 200g(細め1本)
    B
    ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック 大さじ1(炒め用)
    オリーブ油 適量
    パセリ お好みで
    作り方
    Point!
    *下味をつけた鶏肉を冷凍保存する場合は、しっかり空気を抜いて平らにしてから冷凍して下さい。使用時は解凍してご使用下さい。

    *鶏肉を焼き始めた頃にさつま芋をレンジにかけると、タイミングよくフライパンに入れることが出来ます。

    #ピエトロタイアップ
    1. 鶏むね肉はひと口大の薄めのそぎ切りにし、ポリ袋に入れてA

      ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック 大さじ2

      を加えてよく揉み込んでから、30分以上冷蔵庫に置く。
      ※ここで下味冷凍する場合は、ポイント参照
    2. さつま芋は6~7mm厚の輪切りにし、水に20分程つけておく。水気を切って耐熱容器に入れ、600Wの電子レンジで3分加熱する。
    3. (1)は焼く直前に片栗粉を加え、全体に行きわたるように揉み込む。フライパンにオリーブ油を中弱火で熱し、鶏肉を広げ入れ、3~4分焼いて上下を返す。
    4. (3)に(2)を加えたら蓋をし、3分蒸し焼きにする。
      蓋を取り、B

      ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック 大さじ1

      を加えて炒め絡める。
      器に盛りつけ、お好みでパセリを散らす。
    4 106
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「下味冷凍 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。