
がっつり食べられる主菜レシピです。腹ペコさんにおすすめのレシピですよ。
大根は皮を剥いて、厚さ3cm程度の食べやすい大きさに切る。
耐熱皿に大根をのせ、ふんわりとラップをし、電子レンジ600Wで8分加熱する。
にんにくは潰す。
鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。
フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、にんにくと鶏もも肉の皮を下にして入れる。
鶏もも肉の皮に焼き色が付いたら上下返し、大根を加える。
鶏もも肉に火が通ったら酒、しょうゆ、みりんを加える。
汁気がなくなるまで加熱し、塩で味を整える。
皿に盛り、粗挽き黒こしょうをかける。
にんにくは小さく切ると焦げやすくなってしまうので注意してください。
レシピID:517165
更新日:2026/01/26
投稿日:2026/01/26

2026/01/28 21:51

おすすめ企画のご紹介♪