主菜

ガッツリ食べよう!鶏もも肉と大根のガーリック炒め

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー385kcal
  • 炭水化物18.8g
  • 脂質23.5g
  • たんぱく質22.8g
  • 糖質16.2g
  • 食塩相当量2.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

がっつり食べられる主菜レシピです。腹ペコさんにおすすめのレシピですよ。

材料2人分

  • 鶏もも肉
    1枚
  • 大根
    400g
  • にんにく
    2片
  • 大さじ1
  • しょうゆ
    大さじ1
  • みりん
    大さじ2
  • サラダ油
    大さじ1
  • 適量
  • 粗挽き黒こしょう
    適量

作り方

  • 1

    大根は皮を剥いて、厚さ3cm程度の食べやすい大きさに切る。

  • 2

    耐熱皿に大根をのせ、ふんわりとラップをし、電子レンジ600Wで8分加熱する。

  • 3

    にんにくは潰す。

  • 4

    鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。

  • 5

    フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、にんにくと鶏もも肉の皮を下にして入れる。

  • 6

    鶏もも肉の皮に焼き色が付いたら上下返し、大根を加える。

  • 7

    鶏もも肉に火が通ったら酒、しょうゆ、みりんを加える。

  • 8

    汁気がなくなるまで加熱し、塩で味を整える

  • 9

    皿に盛り、粗挽き黒こしょうをかける。

ポイント

にんにくは小さく切ると焦げやすくなってしまうので注意してください。

作ってみた!

  • 楽ラク手抜キッチン🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾

    2026/01/28 21:51

    鶏もも肉と大根のガーリック炒め🧡🍗🤍🧄🧂🩶💫✨ 潰しにんにく🧄の効いた、こんがり焼き目のジューシーな鶏もも肉🍗と、じゅわっと甘みの大根🤍が、藻塩🧂のにまろやかな塩気と、ブラックペッパー🩶がピリッと効いて、みりん🧡でほんのり甘みもあって、めちゃめちゃ美味しかった〜💖😍💕💫✨ 🍺もすすむ〜💜🥳✨✨ めっちゃ美味しかったから、我が家の定番💙で、また作る〜💖😋💕💫✨ 智香さん🩵😸いつもありがと〜ございます💚🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾の作ってみた!投稿(ガッツリ食べよう!鶏もも肉と大根のガーリック炒め)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら