
「食べるの忘れてた…!」そんなキムチが冷蔵庫に眠ってはいませんか? 電子レンジで加熱した大根を加えてさっと炒めていただきます♪酸っぱくなってしまったキムチもおいしくいただけます♪(酸っぱい過ぎるキムチは苦手です💦) しかもキムチを温めてあげると乳酸菌の働きもよくなるので、お腹もうれしいですよね。 (加熱しすぎるとよくないので、余熱で仕上げるぐらいでいきましょう) 植物性の良質なたんぱく質である[厚揚げ]も入ったボリューム満点の副菜に。お酒のおつまみにもぴったり♪ 大根キムチのカクテキを思い出すような1品に仕上がりました🌟 [1人分約221kcal]
下準備
・大根は角切りにし、耐熱容器にラップをかけて約3分加熱する
・厚揚げは大根とサイズをそろえてカットする

大根を電子レンジで加熱している間にフライパンに分量外のサラダ油大さじ1を熱して厚揚げを炒める。 全体にうっすら焼き色がついてきたら、弱火にして大根を加える。

A 焼肉のたれ大さじ2、本みりん大さじ1を加えたら中火に戻し、全体にタレが絡むまで炒める。

煮詰まってきたら火を止めて、白菜キムチを加えてよく混ぜ合わせる。 (キムチが温まったらok!)

仕上げに白ごまを加えて全体に混ぜ合わせる。

・キムチはお好みで増量してくださいね
レシピID:443472
更新日:2022/08/26
投稿日:2022/08/26