
こんがりホクホクのじゃがいもに にんにくの香り&レモンの爽やかさが食欲そそる♡ ついつい手が止まらなくなっちゃう美味しさです♪ レンジで加熱してからこんがり焼くだけなので、 とっても簡単にできあがりますよ! お弁当やおつまみにもぴったりです◎
じゃがいもは皮ごとよく洗い、くし切りにして水にさらしてから、耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをしてレンジ600Wで2~3分加熱する。

フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃがいもを焼く。 ※あまり動かさず、こんがり焼き色をつけるようにする。

表面がこんがり焼けたら、A にんにく2~3cm、レモン汁大さじ1/2、砂糖ひとつまみ、塩適量を加えてさっと炒め合わせる。

・やや多めの油で焼くとこんがりできあがります。 ・レンジ加熱では8割程度火が通ればOK。 ・フライパンが熱くなりすぎていたら、火を弱めてから調味料を加えましょう。
レシピID:505535
更新日:2025/06/24
投稿日:2025/06/24

2026/09/04 10:04


2026/08/26 18:45
