
今からもう20年以上前、『つばめグリル』で牛肉とポテトの北欧風をいただいて美味しい!と気に入って以来、自己流の再現レシピを楽しんでいます♪ フライパンでローストしたじゃが芋と牛肉、そして卵黄のまろやかさ。塩と胡椒のシンプルな味つけがわが家のお気に入り定番料理です。
牛肉(赤身ステーキ用)を用意する。

牛肉をサイコロ状に切って、塩・胡椒をする。

熱したフライパンにオリーブ油をひいて、牛肉を入れる。

表面に焼き目をつける。

フライパンから牛肉を取り出して、サイコロ状にカットしたじゃが芋(中)を炒める。

塩をして中弱火で15分~20分ほどゆっくりローストする。

牛肉を戻し入れる。

器によそって、卵黄をトッピングしたら出来上がり☆彡

じゃが芋のローストはあせらずゆっくりと☆彡
レシピID:384369
更新日:2020/01/05
投稿日:2020/01/05