
鶏むね肉を 大きく開いて薄くして アスパラガスを巻いて あっさりと白だしの味付けです! たくさんの調味料は、必要なし(^^) 忙しい朝には、ぴったりです♡
下準備
・アスパラガス(太)は、あらかじめ茹でておきます。
・鶏むね肉は、厚みを均等にする為、観音開きにします。 ・ラップを鶏むね肉の全体にかぶせて麺棒でたたいてさらに、均等に薄くします。 ・A ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」大さじ1、水大さじ3、酒大さじ1の調味料は混ぜ合わせておきます。

・工程❶を2等分に切り、薄く小麦粉をふります。 ・アスパラガスを半分に切り、巻きます。

・工程❷に薄く小麦粉をまぶします。

・フライパンを中火で熱して、サラダ油(小さじ2)を入れて、工程❸の巻き終わりを下にしてキツネ色が付くまで、転がしながら、火を通します。

・バットなどに移して、粗熱をとってから1.5cm幅に切ります。お弁当箱に盛り付けします。

✤小麦粉はしっかりとまぶします。焼く時には、巻き終わりをフライパンに押し付けるようにおき、焼き目が付いてきたら周りを焼きます。巻き終わりが外れると思われる場合は、楊枝を2本使って波縫いのようにとめていただいても大丈夫です。焼き上がったら外してください。
レシピID:372832
更新日:2019/03/26
投稿日:2019/03/26

Chiko
料理研究家・フラワーアレンジメント講師
おすすめ企画のご紹介♪