コメント
洋食の付け合せに存在感のあるグリルドポテト。シンプルなものほど、しっかりと作れるとメインのおかずが皿においしく感じるかも♪中はしっとりお芋の旨味たっぷりで、皮はスーッと剥がれるアメリカンレストラン風のグリルドポテトです。
材料3人分
| 3個 |
作り方
1 |
オーブンを180度に余熱し、メークインは、皮を丁寧に洗って水気のついた状態でひとつずつラップに包み600wのレンジで3〜3分半、串がスッと刺さるまで加熱します。 | |
2 |
ラップを取り、オーブン皿に乗せて7〜8分焼いて半分にカットしてできあがり。 |
ポイント
■じゃがいもは、メークインを使用しています。キタアカリ・インカのめざめなどもおすすめですが、じゃがいもの大きさによってレンジの加熱時間を少なめに仕上げてください。
■レンジから出した時点でスーッとゆっくり串が刺さる程度、加熱しすぎて皮にシワがよる前を目安にしてください。











かどや製油株式会社 

【PR】アンケートに答えて当てよう! BRUNOの人気アイテムを毎月プレゼント!



