【10分・節約満足おかず】子供ウケ抜群!焼肉ポテト

10

2020.03.12

分類主菜

調理時間: 10分

ID 387632

MARI(奥山 まり)

基本を大事に♪【ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりごはん♪】

常備菜のじゃがいもに豚肉100g、冷蔵庫にありがちな材料でできる満足満腹おかずは、4人兄妹の私たちの胃袋をがっちり掴んだ節約上手な母の定番メニューです。レシピと言うには気がひける……その位あっという間にできる究極の簡単レシピ。長いお休み、「毎日3食作ることよりもお買い物が追いつかない! 」「せめて朝とお昼は手軽に済ませたい。」そんな風にチラッと頭をよぎった方におすすめです♪

    材料2人分(※副菜として4人分)
    豚切り落とし肉または豚バラ薄切り肉 100g
    じゃがいも 3個
    A
    焼肉のたれ 40ml
    A
    マヨネーズ 大さじ1
    白ごま 適量
    作り方
    Point!
    ■生姜焼きなどのお供に、豚肉抜きでじゃがいもだけでもおすすめです。
    ■焼肉のたれは、お好みのものを使用してください。
    ■マヨネーズは入れずに、お好みで後がけにしても♪
    1. じゃがいもは、洗って皮をむき6〜8等分の食べやすい大きさに切り耐熱容器に入れ、ラップをして600wのレンジで3分〜3分半、竹串がスッと刺さるのを目安に加熱します。

      ※水晒しはせずに、すぐにレンジにかけています。
      ※使用するレンジやじゃがいもの大きさによって、加熱時間が前後するので、様子を見て加減してください。
    2. 【じゃがいもを加熱している間の工程】
      豚切り落とし肉または豚バラ薄切り肉を3cm幅に切ります。中火に熱したフライパンに分量外の油大さじ1を入れしっかりと炒め、じゃがいもを加えて全体に表面がこんがりとするまで炒めます。
    3. 仕上げにA

      焼肉のたれ 40ml、マヨネーズ 大さじ1

      を回しかけ照りよく仕上げて器に盛り、白ごまを振ってできあがり。
    46 464
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おかず 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。