副菜

PR:株式会社宝幸

レンチンで作れる!【チーズ春雨サラダ】

印刷する

埋め込む

10

レンチンで作れるお手軽春雨サラダ✨ 星型チーズ入りで子どもウケも抜群です! 彩りもよく、食卓が華やかになります。 忙しい日のお助けレシピです!

材料3人分

  • A
    緑豆春雨(ショートタイプ)
    40g
  • A
    100ml
  • A
    酢、醤油、オイスターソース
    各大さじ1
  • A
    砂糖
    小さじ1
  • ごま油
    大さじ1
  • きゅうり
    1本
  • ロースハム
    4枚
  • コーン(缶詰/ホールタイプ)
    30g
  • ロルフ 星ふりチーズ(鉄分入り)
    20g
  • いりごま(白)
    小さじ2

作り方

  • 1

    きゅうりは千切り、ロースハムは細切りにする。

    レンチンで作れる!【チーズ春雨サラダ】の工程1
  • 2

    ボウルにA 緑豆春雨(ショートタイプ)40g、水100ml、酢、醤油、オイスターソース各大さじ1、砂糖小さじ1を入れてラップをし、電子レンジ(600W)で3分30秒〜4分加熱する。 緑豆春雨(ショートタイプ)をハサミで切り、ごま油、1、コーン(缶詰/ホールタイプ)、ロルフ 星ふりチーズ(鉄分入り) 、いりごま(白)を加えてよく混ぜる。

    レンチンで作れる!【チーズ春雨サラダ】の工程2

ポイント

・全て混ぜたあと、粗熱をとって冷蔵庫で冷やすと、より美味しく召し上がれます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら