
夏に作りたい一品。 いつもの和食にバジルを加えて、洋風の香りを・・・ ごはんのお供はもちろん、おつまみや作り置きとしてもおすすめです。
*なすは切ったら、すぐに炒めましょう! 皮面から焼くと、なすの色が残って、綺麗な仕上がりに。 はじめは混ぜすぎずに、たまに混ぜるぐらいにすると、なすに早く火が通ります。 *砂糖はきび砂糖を使用しています。 甘めがお好みの方は少し多めに入れてください。 *味噌は普段お使いの味噌の塩分で調整してください。 *今回オリーブオイルを使用していますが、普通の油でも大丈夫。 *バジルの代わりに大葉でもOK!
レシピID:465007
更新日:2023/07/22
投稿日:2023/07/22

2025/06/20 08:43


2025/06/03 07:06
