
人参がメインのサラダを作りました🥕 電子レンジで作っていますが、フライパンでじっくりローストしてからでも美味しいです!
人参はよく洗い、濡らしたキッチンペーパーで包み、その後ラップをし、600wの電子レンジで8分加熱する。

卵は沸騰したお湯で、7分茹でる。 その後水でよく冷やし、皮を剥く。

ボウルに人参と卵、A マヨネーズ大さじ2、無糖ヨーグルト大さじ1、レモン汁小さじ1、塩胡椒適量を入れてよく混ぜる。

仕上げに、粉チーズとブラックペッパー、乾燥パセリをお好みでかける。

人参が甘いので、はちみつなど入れず、サッパリ味で仕上げています! 人参が大きくて柔らかくなっていなければ追加で2〜3分加熱してください。
レシピID:479557
更新日:2024/03/19
投稿日:2024/03/19

やぁ