レシピサイトNadia
    • 2021/11/04
    • 献立
    • 7日分
    • 21

    我が家の定番料理で作る献立♪

    我が家の定番レシピを集めて献立を作りました。 基本レシピも入っているので参考になれば嬉しいです。

    1日目

    我が家イチ推し♪餃子献立♪

    我が家で一番人気の基本餃子です。毎回100個以上作らないと足りない餃子なのですが違うものでお腹いっぱいになれば個数減らせるかも!?と思いこれまた我が家で人気の春雨サラダを付け合わせに作るようになりました。 春雨サラダは餃子を焼いている間に作れちゃうので重宝しています。

    2日目

    私が大好き♪毎日食べたいミートソース献立♪

    小さい頃から大好き過ぎる我が家のミートソース。3食ミートソースでも大丈夫なくらい大好きです。そんなミートソースにレンジで作れるジャーマンポテトを添えました。 レンチンする事で味がよく染みミートソースを煮込んでいる間につくれちゃうのが嬉しいです。

    3日目

    肉から出た脂de焼く♪ヘルシー献立♪

    油を使わず肉から出る脂で焼く我が家のミートボールです。今回はその肉団子に野菜たっぷりの胡麻和えを付けました。 肉団子を焼く前に胡麻和えを作るとその後がスムーズに作業出来ます。

    4日目

    具沢山のサラダとスパムおにぎりde満腹献立♪

    定番のかぼちゃサラダに我が家で人気のスパムおにぎりを付けお弁当風にハムエッグも添えてみました。 加工食品多めの献立ですが加工食品ならではの旨味でまとまるので気になりません。 まずサラダを作りハムエッグを作ってからおにぎりを作って下さい。

    5日目

    私好みの定番献立♪

    私がケチャップ系の料理が好きなこともあり定番化してナポリタン風炒めです。ほうれん草のソテーはあえてシンプルな味付けにしているのでどんな料理にも合います。 両方とも炒める料理なのでコンロが2つ以上ある場合は同時に作っても大丈夫です。

    6日目

    定番のほうれん草ソテーにプラス♪ボリュームup献立♪

    ほうれん草ソテーにじゃがいもをプラスしてボリュームを出したものに相性の良いてりやき味のつくねを添えました。シンプルなソテーに甘辛いタレがめちゃくちゃ合います。 つくねを焼く前までの状態にしソテーを作りつくねを仕上げます。

    7日目

    煮込み以外はレンチンで出来る♪簡単献立♪

    トマト煮込みは野菜から出る水分で煮るので時間がかかりますがその分濃厚さとコクがたまらない煮汁が出来るので我が家では定番にないました。 付け合わせは煮込んでいる間にレンチンで作れちゃうシンプルな煮物と胡麻和えにしました。

    美桜
    • Artist

    美桜

    料理家

    料理家♡ 食材を無駄なく使う事をモットーにレシピを考案しています♡ 捨ててしまいがちな食材にこそ栄養と旨味がたっぷりと詰まっているのでその食材の良さを活かせるように工夫しています♡ 忙しい毎日でも栄養を考え時短で作れるレシピも提供しています♡ 【胸様レシピ】考案中です🤗 ───────────── 📚著書📚 【美桜の秘密の味テク めちゃうまごはん】 絶賛発売中!! ─────────────   《只今コメントへの返信お休み中です🙇💦》 いつも沢山の温かいコメントやいいね・お気に入りを下さる皆様♡♡♡ 本当にありがとうございます!! その1つ1つに毎日励まされ 私のエネルギーになっております🙇 現在返信等中々出来ない状況ですのでこちらにて失礼します🙇 ✔レシピに対する質問等は お時間あいてしまう事もありますが💦 お答えしております🙇 ───────────── 毎日更新中↓ Instagram★chakichaki52 ブログ★https://ameblo.jp/yyy3052/

    「料理家」という働き方 Artist History