お気に入り
(1451)
【鶏肉レシピ】 我が家でよく作る“ヤンニョム”系レシピ♪ 今回はワンパンで簡単に作れチーズのまろやかさがたまらないチーズチキンを作ってみました。 今回ヤンニョムダレも普段は焼き肉のタレで作るのを調味料を合わせて作ったので又違った味わいが楽しめます。 旨辛タレとチーズのコンビは本当に最強です!!w ご飯がすすむすすむ!w #食べ過ぎ注意案件w
下準備
とくにありません。
鶏もも肉は食べやすい大きさに切ったら A 酒大さじ3、塩胡椒適量をまぶしてしっかりともみこみます。
鶏もも肉に片栗粉をまぶしもみこんだら 長ねぎを斜め細切りにして下さい。
B コチュジャン・ケチャップ各大さじ2、醤油・みりん・ごま油各大さじ1を混ぜ合わせて置きます。
温めたフライパンに鶏もも肉の皮の方を下にして両面に焼き色をつけます。
焼き色がついたら切った長ねぎを散らし 蓋をして弱火で3分蒸し焼きにし中まで火を通します。
中まで火が通ったら 混ぜ合わせたB コチュジャン・ケチャップ各大さじ2、醤油・みりん・ごま油各大さじ1を回し入れ煮詰めながら絡めます。
ピザ用チーズとお好みで小ねぎを散らしたら蓋をしてチーズが溶けるまで蒸し焼きにします。
◯鶏もも肉から出る脂で焼くので油は入れないで下さい。 ◯鶏もも肉の切る大きさによって加熱時間等変わってきますので調整して下さい。
レシピID:456318
更新日:2023/03/09
投稿日:2023/03/09
広告
広告