注目ワードハロウィンりんごえのき白菜煮込み料理

Nadia Artistのレシピ数:38,726レシピ

2017.03.14

今日はホワイトデー♡ 見た目にほっこりする「ホワイトスイーツ」作っちゃお

キーワード
おやつ パーティー おもてなし ホワイトデー 生クリーム ヨーグルト クリームチーズ ホワイトチョコ

今日は3月14日。ホワイトデーにちなんで、“ホワイトスイーツ”をセレクトしました♪ ホワイトデーはバレンタインデーのお返しをする日ですが、誰かのおもてなしや自分へのご褒美スイーツとして作ってみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

 

ホワイトチョコがとろ~りとろける♡ホワイトフォンダン

“口の中でとろけるようなお菓子”を意味するフォンダン。ホワイトチョコレートがお口の中でとろけます♪

作り方は簡単!ボウルに卵、砂糖を入れ、ホイッパーでよく混ぜます。ホワイトチョコとバターを電子レンジで加熱してよく混ぜたものと薄力粉を混ぜ合わせ、型に入れてオーブンで焼くだけ。冷めてもおいしいですが、レンジで温め直すとおいしさがアップしますよ!

材料(4人分)6cmのマフィン型4~5個
ホワイト板チョコレート 70g
バター 30g
卵 2個
砂糖 大さじ1
薄力粉 大さじ2

●簡単♡とろ~り美味しい♪♪『ホワイトフォンダン』
このレシピをお気に入り保存する

 

作り置きできるオレンジ風味の簡単レアチーズケーキ

ホーロー容器などで作り置きできるレアチーズケーキです。まず、加熱したクリームチーズ、グラニュー糖、プレーンヨーグルトをよく混ぜます。そこにオレンジマーマレードとオレンジジュースを合わせて加熱後、ゼラチンを溶かし入れたものを加えます。

生地の準備が整ったら、容器に市販のクッキーやスポンジケーキを敷き詰め、その上から生地を流し入れ、冷蔵庫で3時間冷やして固めましょう。オレンジ風味のやさしい味に仕上がります。

材料(ホーロー容器1台分・6等分できます)
クリームチーズ 200g
プレーンヨーグルト 100g
グラニュー糖 50g
ゼラチン 8g
オレンジマーマレード 大さじ3
オレンジジュース オレンジマーマレードと合わせて70mlになるように準備
レモン果汁 大さじ1と1/2
市販のクッキー 適量(5枚程度)

●オレンジ風味のレアチーズケーキ 作り置きレシピ 超簡単!
このレシピをお気に入り保存する

 

フルーツたっぷり♡とろとろミルクプリン

ゼラチンを少なめにすることで、とろとろの仕上がりになるミルクプリン♪ 牛乳とグラニュー糖を入れて火にかけ、砂糖が溶けたら火からおろします。そこに水と混ぜて加熱した粉ゼラチン、生クリームを加えて混ぜます。

カップやグラスに流し入れた後、ゼラチンが少ない分、冷蔵庫で冷し固める時間は3〜4時間と長めに。サイの目に切ってガムシロップと和えたフルーツを盛り付けて完成です!

材料(4人分)
牛乳 300cc
グラニュー糖 40g
生クリーム 150cc
A水 大さじ2
A粉ゼラチン 5g
お好みのフルーツ 合わせて100g
ガムシロップ 10cc
セルフィーユ 適宜

●ミルクプリン。カラフルフルーツソース。
このレシピをお気に入り保存する

 

口の中でとろける♡ミルク生キャラメル

生クリーム&牛乳たっぷりのミルクキャラメル♪ ペーパーワックスなどで包んでプレゼントするのにもぴったり。

生クリーム、牛乳、グラニュー糖を火にかけ、グラニュー糖が溶けたらバターを加えて弱火で混ぜ続けます。ほんのり茶色くなったらクッキングシートを敷いたバットに流し入れて冷蔵庫で冷やします。加熱が足りないと歯にくっつき、加熱しすぎると硬すぎてしまうので、火から下ろすタイミングが大事です!

材料(20個分)
生クリーム 100cc
牛乳 80cc
無塩バター 30g
グラニュー糖 50g

●とろけ~る♪ミルク生キャラメル
このレシピをお気に入り保存する

 

材料を混ぜて焼くだけ!熱々フルーツグラタン

まだ朝晩は冷え込む時期だけに、熱々がうれしいフルーツグラタン。カスタードを作るのではなく、マスカルポーネチーズを使うので簡単です。

マスカルポーネチーズ、きび糖、レモン汁、牛乳をよく混ぜ、フルーツグラノーラを混ぜます。耐熱皿に半量を入れ、お好みの果物を並べたら、残りの半量をまわりに注ぎ入れます。あとはオーブントースターで5分焼くだけです!

材料(1~2人分)
お好みの果物(写真はみかん、りんご、バナナを使用) 合わせて70~100g前後
フルーツ入りグラノーラ 大さじ2
粉糖(飾り用) 適宜
スペアミント (飾り用) 適宜
(A)マスカルポーネチーズ 100g
(A)きび糖 大さじ2
(A)レモン汁 小さじ1/2
(A)牛乳 大さじ3

●マスカルポーネのフルーツグラタン
このレシピをお気に入り保存する



最近は男女間関係なく、友人同士でチョコを贈り合う“友チョコ”も当たり前になりました。今年のホワイトデーは友達や家族にスイーツを贈ってみるのもいいかもしれません。

ご紹介した“ホワイトスイーツ”なら、思い立ってすぐにできる簡単なものばかり。早速、作ってみてくださいね!



こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
メインデッシュもスイーツも、健康&美容効果◎な豆腐クリームで決まり☆
ヘルシー!キュート!りんごで作る「ヨーグルトポムポム」

キーワード
おやつ パーティー おもてなし ホワイトデー 生クリーム ヨーグルト クリームチーズ ホワイトチョコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

おすすめ記事

関連記事

ページの先頭へ