ドライトマトの じょこじょこパスタ

10

2016.02.23

分類主食

調理時間: 10分(お湯沸かす時間を除く。)

ID 135626

サクライチエリ

フライパン1つでぱぱっと作れる、ヘルシーアジアン時短料理

シュフのスピードランチ・パスタ。お鍋1つ、お皿1つですぐに食べられます。

    材料

    1人分(パスタゆでるときに入れる塩は、 大体水の量の1パーセントほどだそうです。)
    乾燥パスタ 80g
    ドライトマト 2個くらい
    アンチョビ 2-2切れ
    塩水漬けケイパー 大さじ1/2ほど
    美味しいオリーブオイル 適量

    作り方

    ポイント

    ドライトマトはオイル漬けのものがあれば、細かく刻んでオイル多目にアンチョビとあわせておいてくださいね。
    1. まずは、乾燥パスタゆでるお湯を沸かそう。
    2. お湯沸かしている間に、ドライトマトを 細かく刻んでおく。 小さくしておけば戻しやすい。
    3. お湯沸いたら、おたま1杯くらいのお湯を頂き、ドライトマトを戻す。
    4. お湯にお塩加えて溶かし、パスタを規定の時間茹でませう。
    5. パスタ茹でている間に、お皿にアンチョビを入れて、フォークでジョコジョコ崩しておく。
    6. パスタが茹で上がったら、ぷりっと戻ったドライトマトと一緒にザルでお湯を切って お皿に盛り、アンチョビが万遍なく絡むように、じょこじょこ混ぜる。
    7. 最後に、水気をきった塩水漬けケイパー散らして 美味しいオリーブオイルを仕上げにたらしたら、はい、出来上がり。
    5 10

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    パスタ トマト ランチ ケイパー アンチョビ オリーブオイル イタリア料理 時短

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは