ちょっとピリ辛大人の味わい!【ヤミツキおつまみポテサラ】

15

2021.07.01

分類副菜

調理時間: 15分(粗熱を取る時間を除く)

ID 414771

SHIMA

時短!簡単!節約!おしゃレシピ

パインの甘さと隠し味のレモスコREDサウザンドレッシングのピリ辛が
絶妙なマッチングのちょっと大人なポテトサラダです。
おかずとしても美味しいですが、おつまみとして、
白ワイン、スパークリングワイン、爽やか系のビールなどと
合わせるのがおすすめ!

材料

(4~6人分(作りやすい分量))
じゃがいも 2個(約300g)
紫玉ねぎ 1/2個(約100g)
ゆで卵 2個
パイナップル 60g
ツナ缶(油漬け) 1缶
マヨネーズ 大さじ1
レモスコREDサウザンドレッシング 大さじ3
塩、こしょう 適量
レタス 適量

作り方

ポイント

ジャガイモの下ごしらえは電子レンジで楽チン化。
皮をむくときは、じゃがいもの表面に浅い切りこみを一周いれて、
水でしめらせた布巾やキッチンペーパーの上から引っ張るとむきやすいです。
レモスコREDサウザンドレッシングには
パプリカを塩漬けにして発酵させた調味料マッサ、隠し味にアンチョビの旨味など美味しい要素がたくさん。
いつものポテサラにプラスするだけで脱マンネリに!

#ヤマトフーズタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. じゃがいもは水でぬらし、ラップで1つずつ包んで耐熱皿にのせ、電子レンジ(600W)で6分加熱する。かたい場合は30秒ずつ追加し、串を刺してスッと通るまで加熱する。
    じゃがいもの皮をむいてひと口大に切り、粗熱を取る。
  2. 紫玉ねぎは薄切りにし、水にさらして辛味を抜き、水気をしっかりしぼる。
    ゆで卵とパイナップルは粗みじん切りにする。
    ツナ缶(油漬け)は油を切っておく。
  3. ボウルにじゃがいも、紫玉ねぎ、ゆで卵、パイナップル、ツナを入れる。
    マヨネーズ、レモスコREDサウザンドレッシングを加えて混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を調える。
    器にレタスを敷いてポテトサラダを盛り付ける。
5 21

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは