鶏むね肉はやわらかく、 ごまの風味が香ばしいねぎ塩ダレは、 さっぱりしていますが、 コクうまでとっても食が進みます。
鶏むね肉は斜め削ぎ切りにしA 料理酒大さじ1、片栗粉小さじ1を揉み込む。 B 青ネギ大さじ2、ごま油小さじ2、塩ひとつまみ、いりごま大さじ1を混ぜ合わせる。
フライパンに油をひき中火にかけ、 鶏むね肉を並べ焼き色がついたら裏返し、火が通るまで焼く。
フライパンの火を止め、混ぜ合わせたB 青ネギ大さじ2、ごま油小さじ2、塩ひとつまみ、いりごま大さじ1を回し入れ 予熱でフライパンをゆすりながら絡める。
・密封容器に入れ冷蔵保存で2日
・鶏むね肉は、薄く切ると固くなる前に火が通るので、なるべく薄く切って下さい。(約5〜8mm)
レシピID:166604
更新日:2017/06/08
投稿日:2017/06/08
おすすめ企画のご紹介♪