ホクホクのかぼちゃに、鶏だしの旨味とごま油の風味が食を増し、やさしい味のうま煮です。
かぼちゃは種とワタを取り除き一口大に切り、面取りをする。
フライパンにごま油をひき中火で熱し、 かぼちゃを入れ表面に焼き色がつくまで焼き、 A 水200cc、酒大さじ1を加え沸騰したら蓋をして5分煮る。

B 鶏がらスープの素・醤油各小さじ1、みりん大さじ1を加え、蓋をして中火弱で5分煮る。
・密封容器に入れ冷蔵保存で3日 ・ポリ袋に入れジッパー付きの袋に入れ冷凍保存で3週間 ・冷凍した場合は、冷蔵庫に移し自然解凍して耐熱皿に入れラップをふんわりかけ、レンジで温め直します。
・かぼちゃはやわらかくなってから調味料を加えると、味が早く染み込みやすくなります。 ・かぼちゃの皮目を下にして煮ると、早く火が通ります。
レシピID:366395
更新日:2018/10/02
投稿日:2018/10/02
おすすめ企画のご紹介♪