白だし蒸し野菜のチーズフォンデュ

10

2020.12.02

分類主菜

調理時間: 10分

ID 401495

鈴木美鈴

心と身体にやさしい料理を。

カマンベールチーズを少し焼いて溶かすと、ミニチーズフォンデュができあがります。
そしてヒガシマル醬油さんの「京風割烹白だし」を使って野菜を蒸し焼きにするので、
とてもヘルシーで野菜のうま味が引き立ち、とろーり溶けたチーズと相性抜群!!
見た目も豪華なのでおもてなしに大変オススメです。

材料

2人分
ブロッコリー 1/2株(約70g)
かぼちゃ 100g(種とワタを除く
ウィンナー 4本
ミニトマト 4個
カマンベールチーズ 1個
A
100ml
A
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ1

作り方

ポイント

・スキレットを使用するとオシャレに盛り付けられます。
・蒸し焼きにする野菜は、お好みでお試し下さいね。

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. ブロッコリーは小房に分ける。
    ウィンナーは切り込みを入れて半分に切る。
    ミニトマトはヘタを取って洗っておく。
    かぼちゃは種とワタを取り、5mm厚さの一口大に切る。
  2. フライパンにサラダ油をひいて弱火で熱し、カマンベールチーズをフライパンの真ん中で焼く。カマンベールチーズが膨らんできたら裏返し、再度膨らんできたら火を止めて取り出す。
  3. フライパンをキッチンペーパーでサッと拭き、
    A

    水 100ml、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ1

    と1を入れて中火にかけ、沸騰したら蓋をして5分蒸し焼きにする。
  4. 野菜を蒸し焼きにしている間に、
    カマンベールチーズに包丁の先を少し入れ、
    ゆっくり包丁を動かしながら上面を削ぎ取る。
  5. 4をフライパンの真ん中に置き、3をカマンベールチーズの回りに置く。
7 229

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

チーズフォンデュ フライパン シニア おつまみ かぼちゃ ヘルシー おもてなし ウインナー クリスマス スキレット パーティー フライパン ミニトマト カマンベール ブロッコリー 京風割烹白だし ビールに合うおつまみ ワインに合うおつまみ 子供 子供に人気 年末年始 アイデア料理 簡単 簡単レシピ 記念日 ヒガシマル醤油 野菜

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは