お気に入りに追加
(745)
玉ねぎを輪切りにしてフライパンで焼き色をつけたものを、めんつゆに漬けました。 簡単ですぐに出来、保存も可能な常備菜です。
玉ねぎは頻繁に返すと崩れるので、気を付けてください。 温かいままでも美味しいですが、これからの季節は冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめです。
鷹の爪は半分に切り中の種を取り除きます。 鍋に(A)を入れて強火にかけ、煮立ったら火を止めます。
玉ねぎは、1cm幅の輪切りにします。
フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、(2)の玉ねぎを炒めます。 じっくり焼き色がつくよう火にかけ、両面火を通します。
保存容器に玉ねぎを並べ、(1)を注ぎ、削りぶしを散らします。
129318
小春(ぽかぽかびより)
料理ブロガー・フードコーディネーター 夫・大学生長男・高校生長女の4人家族。 2005年から書き続けている料理ブログ 【ぽかぽかびより】はほぼ毎日更新。 ▶︎野菜多め、副菜レシピが得意 ▶︎レシピ付き弁当記録が大人気 ▶︎素材の色・食材の持ち味をいかした、関西らしい味付け 企業・食品メーカーへのレシピ開発 雑誌・リーフレットへのレシピ提供 産地取材・料理教室など幅広く活動中。